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2019.01.08

【重要】返信メールが届かないお客様へ

チュフディナチュールをご利用いただきありがとうございます。

現在、当店からの返信メールが正常にお届け出来ていない状況が多数ございます。

チュフディナチュールでは、お客様のご注文・お問い合わせメールのご返事は、自動返信メールにて数分以内にはお送りさせて頂いております。

また、その後発送のご案内やお問い合わせに対し、全てのお客様に2営業日以内にはお送りさせて頂いております。

もし、自動返信のメールが届かない場合、また2営業日以上当店からの連絡メールがない場合、以下の項目を確認していただけますようお願いいたします。

(1) メールアドレスのご確認
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
誤ったメールアドレスをご入力いただきますと、当店からのメールをお届けすることができません。
一度ご確認いただき、再度お問い合わせください。

(2) 携帯電話のアドレスをご使用のお客様
迷惑メール対策として、ご自分が指定したアドレス、ドメインのみの受信設定、また、パソコンから送信されるメールの受信は一括拒否設定などをされていると、当店からのメールをお届することができません。
【 support@chufudi.jp 】からのメールを受信できるように受信ドメインの設定をお願いいたします。

(3) ヤフーメールなどのフリーメールをご使用のお客様
お客様がご使用になっているフリーメール(ヤフーメール・ホットメール・Gメール・MSN等)によりましては、 当店からの返信メールが迷惑メールもしくはゴミ箱のフォルダに入る場合がございます。
特にヤフーメールを使用されている一部のお客様にはゴミ箱へ自動的に入ることが確認されています。
恐れ入りますが、迷惑メールフォルダおよびゴミ箱のフォルダもご確認ください。

(4) セキュリティーソフトなどによるもの
お客様が、お客様登録・各種ご注文フォームをご利用の場合、お客様に自動返信メールが届きます。
セキュリティーソフトには、受注確認メールなどをスパムメール(迷惑メール)と判断し、受信拒否や削除してしまうものがございます。お手数ですが、お使いのセキュリティーソフトの設定をご確認ください。

(5) サーバー上の受信ボックスの容量がいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信し削除しないと、受信ボックスがいっぱいになります。受信ボックスが容量を超えると、新しいメールを受け付けないことがあります。
お心当たりのある方は、サーバーのメールを削除ください。
また、メールの削除ボタンを押していても、実はごみ箱に移動しているだけで、削除されず残っているという場合がございます。ごみ箱の容量がいっぱいで受信できない場合もありますので、こちらも併せてご確認ください。
サーバーのメールを削除後に、お名前・お電話番号等を明記の上お問い合わせ内容を、当店までメールにてご連絡ください。

(6) その他
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認ください。

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